本の注文時期

 今日、アイテックの模試の第1回が届きました。午前問題のスキルチェックです。締め切りは12月12日になっています。消印有効なのか当日必着なのかはっきりしなかったので問い合わせてみました。土日にかかるので返答が伸びる可能性も考え、12月9日くらいに出す予定で計画を考えました。

 ただ、この過程でショックな事実も判明。データベース技術の新版が出るようです。ページ数も100ページほど増えてます。今月末には出るようなのでまた新たに買わなきゃいけないのかな・・・100ページという数字は無視できるレベルの増え方じゃないですしねえ・・・表紙も変わって、完全に新しい本といった感じです。早く買ってしまうとたまにこういうことがあります。まあ、仕方ないですよね。