見切り発車と距離感のとり方

 今日は病院の日。午前中だけで3つの病院をはしごしました。年末年始にかかるので、多めに薬をもらっておきました。治療に使う機械にはICカードがついていてログなどが取れ、うまく使えてるのかどうかがわかるらしいです。ICカードリーダを使ってパソコンに取り込んでグラフをいろいろ出して説明していただきましたがどういうシステムになってるんでしょうか・・・どうも外部記憶装置(いわゆるUSBメモリ)のようにICカードの中にファイルで保存しパソコン上のソフトで解析表示してるような感じでしたが・・・自宅で同じことができれば面白そうだけど、無理でしょうね。機械の使用状況は良好で、かなり効果がでているらしいので、少しほっとしました。

 このブログを始めてからだいぶたちますが、すべからく見切り発車でやる癖は、いまだに抜けません。内容に間違いがあったり、表現がおかしいのに気がついて後で修正を入れる事は結構多いです。自分で書き込む前に一回見直してるはずなんですが・・・昨日のはてなリング掲示板作成も、「せっかく機能があるんだから試しに使ってみるか」ぐらいだったんですけど、「そんな事に時間使ってんなら勉強しろ」という突っ込みはよく考えれば実にまっとうなものですね。

 距離感のとり方もいまだにしっくりきません。これは、実社会でも自覚している自分の最大の弱点です。結局、自信や余裕のなさと優先順位をつけるのが下手な不器用さが全てをだめにしているような気はします。