クリスマスと年賀状

 毎年、この季節になると憂鬱になります。今年も、クリスマスと年賀状の季節がやってきました。クリスマスはプレゼントの予算と内容で毎年頭を悩ませますし、年賀状は毎年書くのが面倒でしょうがありません。

 去年はとうとう絵柄はインクジェットプリンター、宛名をレーザープリンターで書いて一言手書きでコメントを添えるだけという手抜きで済ましてしまいました。そういえば去年の年賀状をどこに置いたかまだ思い出せません。探さなくちゃ・・・

 そういえば去年、どこかのページで「クリスマスは彼女と食事した」という題で「2次元の彼女」との食事風景写真を載せていたページがあって大笑いしたのですが、今年もどこかでやってくれないかな・・・私は家族と、もそもそご飯を食べる予定です。