現実逃避

 この3日間、部屋の大整理をしながら、考え続けていました。まあ80%は現実逃避です。あまりにも煮詰まっていましたし、予想していたこととはいえ情報セキュリティアドミニストレータ試験の不合格は結構こたえました。もともと自信が極端にない上に鬱傾向があるので何かあるとすぐへろへろになります。打たれ弱いです。

 昨日は友人と外をふらついていました。仕事と家族以外の用事で外に出たのは1ヶ月ぶりくらいかな。かなり気分転換になりました。いったん仕切り直しです。

 このブログに関しても、いろいろ考えました。毎日更新しなきゃいけないという妙な強迫観念がありました。明らかに考えすぎです。特に雑記の部分は無理して毎日書いている分内容は極薄になってました。少し更新のやり方を変えることにしました。マイペースで、やっていこうと思います。

 勉強もそろそろ再開します。こちらのほうに関してはまめに記録をとっていきたいと思っています。