mixiについて

 いきなりですが、私はmixiの仕組みについてはよく知りません。よってこれから書いていることはもしかしたらまったく的外れのことかもしれません。それを書いた上で話に入ります。

 このブログの最初に書いたように、わたしはコンピューターを仕事にしている割にはこの方面にはまったく疎く、ブログはこのブログが初めてです。はてなを選んだのも、たまたま検索で引っかかった面白いページがはてなを使っていて面白そうだったからです。ブログというものを自分でも作ってみたかったという技術系らしからぬアバウトかついきあたりばったりな動機が出発点です。よってブログの類に対する知識は標準以下だと思ってください。

 最近、面白い記事が紹介されているので見に行ってみようとするとmixiだったというケースが増えてきました。mixiの会員は紹介者が無ければ入ることができないため、私のように知り合いに会員がいない場合はページを見ることすらできません。ページが荒れるのを防ぐとか、身元をはっきりさせて仲良くおつきあいという趣旨はわからなくは無いですけど書き込ませろとは言わないからみるぐらいはみてもいいじゃないかと思うのは私だけでしょうか?招待状、周りにもっている人がいないかどうかもう一度調べてみようかな・・・