回線変更

 工事予定日がやってきました。しかし、この段にいたるまで連絡が一切ありません。前触れも無くモデムとBBフォンの電話番号が送られてきただけ。本当に大丈夫なのかと思いました。夜になっても連絡はありません。普通、こういう場合回線の切り替え前、切り替え後に電話の一本ぐらいは入ると思うんですが・・・痺れを切らしてモデムをつなぎかえてみました。・・・使えます。BBフォンの番号もかかるし、通常の電話も使えます。そして無事スピードアップもしています。

 無事工事は終了したようです(IPアドレスも変わっていました)が、本当にこれでいいんですかねえ・・・YahooBBの対応には最初に加入したときにも疑問を感じたのですが、あまり変わっていないのかも。それとも私が何か見落としているのかな・・・