模様替えと今後の予定

 試験、何とか受けてきました。結果は、言うまでもありません。何とか今回の反省を生かして次回につなげたいと思っています。

 さて、春の試験はこれで終わったわけで、今度は秋の試験です。秋は、アプリケーションエンジニア試験を受ける予定です。幸い、午前の免除が残っているので受けるのは午後だけでいいです。問題は午後が論文ということでしょうか。そもそも、長文を書く練習なんかしたこともないし・・・まともな文章が書けるんでしょうか?正直言って、現時点での自信はまったくありません。

 データベースの勉強ももう一度一からこつこつやっていくつもりですし、今回は文章を書く練習からはじめたいと思います。まずは、どんな本が出てるかのリサーチと最新版がいつ出版されるかの調査からかな。

 実態に合わせて表題を変えてみました。少しでもいい状態にもって行きたいと思います。