Movable Typeのアップデートとバックアップブログのデザイン変更

 セキュリティ情報を見ていると、どうやらMovable Typeの新バージョンが出た模様。早速アップデート。この際なので、ついでにバックアップブログのデザインを変更。えらくさわやかなデザインになりました。Style Catcherを利用すると気軽にデザインを変更できるのがいいです。まあ、いまどきのブログはどこのものであれ簡単にデザイン変更ができるようになっていますのでMovable Typeだけの特徴というわけではないですが。

 IEFirefoxで見え方が違う(私は普段はFirefoxしか使ってません)部分はもう少し何とかなってほしいところです。デザインを変更した時にチェックし直してなるべく意図した見え方になるようにはしましたが、山のようにあるブラウザ全てでチェックし切れるとも思えません(IEFirefoxの他にもOperaSafariなどなど有名どころだけでもかなり存在します)。昔から言われていることですがIEだけ、Firefoxだけといったブラウザに依存しないページを作るのが理想なんですが、現実的にはなかなか難しいです。

 風邪のほうはまあまあです。あいも変わらず微熱が下がらないのがうっとうしいです。