10月突入

 ようやく風邪も治り、調子もよくなってきました。少し前の話になりますが、受験票も届きました。受験票にはでかでかと「午前免除」の文字が・・・とりあえずほっとしました。でも、よく考えてみるともしこの段階で免除になっていない事に気がついた場合は戦わずして「勝負あり」ですよね。そういう意味でも午前の勉強は一通りしておいたほうがいいのかもしれません(たとえ免除があったとしても)。

 10月に入り、急に忙しくなってきました。仕事が増えたのが原因ですが、体が持つのかちょっと不安だったりします。例によって「出たとこ勝負」の感が強いです。親に「もう少ししたらはやる時期にもなるし、インフルエンザの予防注射しといたら」と言われますがワクチン打つだけで体調崩しそうな気がして気乗りがしません(笑)。体が弱い人間は、損です。