寒い

 11月に入って早1週間が過ぎました。ようやく現状の仕事のペースにも慣れてきました。日付カウンタももうすぐ後5ヶ月(150日)を切ることですし、来年春の国家試験の受験準備も進めるつもりです。

 今日は、思いっきり冷え込みました。甘く見てコートを羽織らずに仕事に出かけたため、帰りは自転車をガチガチ震えながらこいて帰るはめになりました。まあ、寒いといってもここら辺の寒さはたかが知れてはいますが。おかげで少し風邪気味です。他の方のブログを見ても、既に年賀状の記述がでていたりと、「そろそろ今年も終わりなのかな」と今日の寒さも含めて実感しました。

 バックアップブログの方に、Google Analyticsを追加してみました。ログ解析には色々なツールを使っていますがこれもまた面白そうなので登録してみました。結果がわかるまでに数時間かかるので、明日が楽しみです。ちなみに、今までの検索語の統計結果はLinux関係の単語とRAIDの記事に関するものが圧倒的だったりします。その次に情報処理試験関係。逆に意外だったのがSAS(睡眠時無呼吸症候群)に関する検索でここに飛んでくる方がほとんどいないこと。もう少しいるとおもったんですがね・・・いずれにせよ、ブログ開設当初の目的と違い現状のコンテンツの分野別充実度を正確に反映した結果になっています。これからは、試験関係の記述が増えていくとは思いますが。

はてなパーカー欲しい!