忘年会(1日目)

 やって来ましたこの季節。忘年会です。普段家で酒を飲むことが全くといっていいほどないのでこういう機会は貴重でありうれしくもあったりします。今年は2日連続です。私は仕事での付き合いといった物があまりないのでこれ(2日連続)ですら初めての体験だったりします。でも、人によっては何日も続いて、その上別の相手とはしごなんて事もありそうですね。

 今回は鍋+食い放題+飲み放題です。もつ鍋は食べた記憶がないので大丈夫か心配でしたが、実にうまかったです。なぜか話題は仕事中心に・・・酒を飲むと本性が出るといいますが、実は説教魔なのかも。気をつけなきゃいけないんですけどね・・・もともと本音で直球ど真ん中勝負という感じなのでその部分がもろに表面に出てくるんでしょう。

 2次会はカラオケです。前回よりは声は出たような気がしますが、選曲にミスが多かったような気が・・・あまりいまどきの歌を聞いてないからでしょう。本当に楽しかった・・・次はいつかな・・・次の日のことがなければもうちょっとハジケられたような気がするんですが。