WordPress インストールしたプラグインについてのまとめ (その2)

 土日にかけて、少しバックアップブログのデザインを変更しました。今日になって、IEでのデザインが崩れているのに気がつき、さらに変更を行いました。追加でインストールした便利なプラグインを紹介します。

管理系プラグイン

Admin SSL

 管理ページをSSLによる通信に切り替えます。外部からの更新をする場合にはあった方がいいと思います。

WP-SlimStat

 ログを解析する為のプラグインです。シンプルですが非常に細かく表示されますので使いやすいです。

WP Plugins Tracker

 プラグインの更新チェックをしてくれます。すべてのプラグインに対応しているわけではないですが、チェックの手間を大幅に軽減してくれます。

アフィリエイト

AmazonLink

 Amazonの個別商品リンクを手軽に挿入できます。

AMM - Amazon Media Management Extension

 サイドバーにAmazonの画像つき商品リンクを挿入できます。

その他

Popularity Contest

 人気のある記事をサイドバーに表示します

 プラグインではないですが、サイドバーの音楽表示をiTunesSPYから音ログに切り替えました。残念ですが、日本語の文字化け問題が解決できなかったための措置です。パーツとしてのデザインはあちらの方が好きだったんですが・・・IEのデザインについても普段Firefoxしか使っていないために気づくのがだいぶ遅れました。2日間ぐらいは崩れたままのデザインになっていたはずです。変更した場合はもうちょっと慎重にチェックしないといけないですね…