手首が痛い

 2週間ほど前から左の手首が痛い・・・不思議なのは、何が原因でこんな状態になったのか皆目見当がつかないんですよね。

 普通こういう場合、「転んで妙な手のつき方をした」だとか、「重たい物を持った」だとか「もしかして、あれのせいか?」と思い当たる節があるもんだと思うんですがそれがまったくありません。

 そのうち治るだろと甘く見ていましたが一向に良くなりません。一昨日、自転車で走っていた時に横から出てきた自転車をよけようとフルブレーキをかけた瞬間、かなりの痛みが走りました。

 一晩たっても痛みが治まらないので仕事帰りに病院に行きました。お医者さん曰く、「関節炎か腱鞘炎でしょう。コンピューターか何かの仕事されてます?」・・・いや、してますけど、日がな一日キーボードたたいているわけじゃなし、そもそもマウスを含めたほとんどの操作は右手で行ってます。湿布と包帯で左手首をぐるぐる巻きにされ、痛み止めと大量の湿布をもらって帰りました。

 しかし、どこかが痛いって言うのは結構ストレスです。ある程度様子見て治らないようならもう一度病院行かなきゃいけないですね。