週末

 今日は、いつものごとく家の用事に振り回されました。土日は、いつもこんな感じです。とはいえ、家族である以上自分だけ無視を決め込むわけにもいかず・・・そもそも、ほったらかしにしていた自分の用事もまとめて片付けるため時間をかなりとっていますので、ひとのせいばかりにもできないです。時間があれば勉強できるのかといえばそうではないといういい例ですね。

 ここを見てらっしゃる方の中には学生の方もいらっしゃると思いますが、勉強するんなら、今のうちですよ。社会人になる、まして家庭があれば極端に自分の時間は制限されます。学生のとき、せめて一人のときにもっと勉強しとけばよかったと心底後悔しています。言われていたのにやらなかった私が悪いんですけどね。ダメ人間の見本、ここにあり。

本日の勉強時間2時間