ソフトウェアのアップデート

 ソフトウェアのアップデートは、結構悩みの種です。運が悪いと、アップデート前に動いていたものがアップデートしたとたんに動かなくなるということも珍しくないですからね。

 Movable Typeもどうやら3.2→3.3のときに内部が色々変わったようでプラグインが結構動作しなくなっているようです。私自身は最初から3.3をインストールしましたが後になって3.2の方に結構魅力的なプラグインが多いことを知って考え込んでしまいました。どうやらプラグインが動かなくなるのを嫌がって移行していない人も結構いるようです。最初からこれを知っていたら結構悩んだと思います。まあ、ここまでできてしまったものをいまさら元に戻せないので半分あきらめていますが。自分で自分の首を絞めるようなことしてどうすんだと個人的には思いました